HOMEへ戻る

今日の猫                        HOME

旅の途中で出会った猫たち。偶然の出会いにわくわくしています。

。。。。でもスゴク警戒されていることが多いんだよね。。。(´-ω-`) 

※タイトルは出会った路線名と最寄り駅名を付けてます。



山陽本線尾道猫
出会った日:2009年8月2日
 尾道駅をスタートして30分。道端にキジ猫が居ました。
「こんにちは!何してるの?」

猫:「!!」

話しかけた途端、猫は目をそらしました。

ん?何かいたずらでもしたのかな。。(笑)



吉都線京町温泉猫
出会った日:2015年4月28日
 えびの駅から京町温泉に向けて歩きながらふと横を見ると、民家の軒先に白黒猫が。

猫:「いらっしゃいませ!」

「あっ、こんにちは。(´▽`)」

猫:「当店はネクタイ着用をお願いしております。」

その姿、タキシードだったのね。


中央本線贄川猫
出会った日:2008年7月12日
 猫:「ちょっとそこのお兄さん」
横を見るとトラ猫が何かを見つめています。
猫:「あの犬、なんとかならないかい?」
「ん?。。。。。」

そちらを見ると散歩しているおじさんと大きな犬が。

猫:「いつもあそこで休憩していて困るんだよねぇ。。。。」


「そうだよね。でも散歩は自由だからなぁ。。。。」

猫さんは諦めて引き返していきました。



牟岐線阿波富田猫
出会った日:2014年3月16日
 阿波富田駅の手前、住宅街を歩いていると道端にキジ柄の猫が。
何となく思いつめた雰囲気です。

「猫さん。どうしました。。。。?」
猫:「ん?旅の人?」

猫:「いや、ちょっと嫌なことがあってね」

猫:「まぁ、時間が解決するんだけどね」

猫の世界も大変なんだね (´-ω-`)



鹿児島本線折尾猫
出会った日:2012年10月15日
 新幹線と在来線を乗り継いでこの日の出発駅、折尾に降り立ちました。
するとホームの上で列車を待っている猫がΣ(・□・;)ナゼソコニ?

「ちょっとそこの猫さん?」
「列車は多分反対側から来るよ?」
猫:「・・・・・」

その猫は何事も無かったようにホームから離れていきました。
あれ?列車待ちじゃなかったのね。



東海道本線平塚猫
出会った日:2008年12月27日
 神社の横を歩いていると賽銭箱の横に猫がいました。
猫:「そこの旅の人」
「はい?」
猫:「ちょっとお賽銭でも入れていけ。ここはなかなかご利益あるぞ。」

なかなか商売上手な猫だなぁ。。。
(;´∀`)


日豊本線都城猫
出会った日:2015年3月5日
 朝一番に住宅街を歩いていると民家の軒先に2匹の猫が寄り添っていました。
「こんにちは!」
トラ猫「ほぉ〜、駅を順番に歩いているんかい」 
キジ猫「物好きだねぇ。まだ寒いのに。。。」
これでも結構楽しんでやってます (^-^)


横浜線淵野辺猫
出会った日:2014年10月12日
 街中の駐車場。仲良く車の屋根で。。。。。屋根の上!?
「お〜い。ちょっと起きてよ〜」
猫「・・・・・・・」
起きる気配がありません。
そこで寝てると怒られるよ〜 (笑)


函館本線函館猫
出会った日:2013年9月6日
 重い脚をひきずって函館駅から五稜郭駅に向かって歩いていると、目の前のキジ猫が空を見ていました。
「今日は降られるかも知れないねぇ。。。。」
そんな雰囲気を感じた朝のひと時でした。


紀勢本線甫母猫
出会った日:2013年2月10日
 賀田駅から二木島駅に向けて2時間近く歩き続け、ようやく甫母漁港の手前まで来ました。ふと右手側を見るとキジ猫が一言、「どこから来たんだい?」 そんな声が聞こえてきそうな表情でこちらを見ていました。


湖西線おごと温泉猫
出会った日:2013年5月12日
 おごと温泉駅から比叡山坂本駅に向かう途中、民家の庭に見つけました。赤い首輪と鈴がかわいい白黒猫。呼びかけると少しだけ近づいてきてくれました。



加古川線谷川猫
出会った日:2014年8月2日
 駅から歩き始めてすぐに出会った茶トラ猫。ちょっとぼんやりしているように見えます。左目が少しふさがり気味なのかな。



赤穂線寒河猫
出会った日:2014年6月29日
 寒河駅から生活道路を歩いていると視線を感じました。駐車場の奥に物憂げにこちらを見ている茶トラ猫。最大望遠で頂きました。